『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 喜-16 「公約財源を明記!」・・・小沢民主、正しく対応! | TOP | 楽-14 「!」・・・・・・性的な意味で? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
楽-13 体操のお姉さん、・・・我慢だぜい!
ここ数日、世の中は
子供の殺人だの、
米国発信の金融不安だの、
中国が発生源の食の不安だの、
社会保険庁が提供元の年金記録勝手に低減策だのと、
いろんな問題が、次から次へと世の中を騒がし、
マスコミも、話題に事欠くことのない多忙な毎日をお過ごしのようですが、

私の日常生活は、事もなく話題もなく、平穏無事に過ぎています。
ですから、ブログの話題になるような出来事もない今日この頃・・・・。

仕事の帰りに、Gさんと待ち合わせ、焼鳥屋で近況を報告し合います。
Gさんところは、いろいろと、話題が豊富で私も、おこぼれに預かります。
以下は、Gさんが主役です。

つい先日、全国安全衛生週間中の出来事です。
私(Gさん)のところでは、週間行事の一つに”幹部パトロール”と称し、
週間中、一定の日を決めて、現場の安全パトロールを一斉に実施するのです。

私も、幹部の末席の一人として、ある工事中の現場
(世界に名だたるカメラメーカーだそうです。)のパトロールをしました。

朝礼から出席するのですが、その現場では、当日『体操のお姉さん』を
呼んでいたみたいです。
 ※現場では、(圧倒的に多い男子の作業員の無聊を慰めるためか?)
  時々、ストレッチや、エアロビのインストラクターなどを招待し、
  正しい体操のやり方やストレッチ方法などを作業員の方に、
  教授するというイベントを行うそうです。

やがて、200人くらいの全作業員が朝礼会場に集合し、ラジオ体操
始めたのですが、私(Gさん)も、他の作業員も、当然朝礼台の上で、
”体操のお姉さん”が模範演技をするものとばかり、思っていたのです。

”お姉さん”もそのつもりで、おられたようで、朝礼台に向かわれたのですが、
多少のいざこざ(?行き違い?)があったのか、
朝礼台の下部で、体操をされていました。
私は(ちょっと変だなあ?どうするつもりなんだろう?体操のお姉さんも
戸惑っているようだし?)・・・と若い女性が少し可哀そうになりました。

体操が終わり、当日の作業注意の前に、司会の係員の方が、
”お姉さん=有賀暁子さん”を紹介し、「ラジオ体操の注意点について」を
語ってもらいます・・・・という説明が入った後に、事の事実が明らかになりました。
”体操のお姉さん”が、ラジオ体操における、力の入れるところ、抜くべきところを
説明し始めたのですが・・・・・・。

突然、南方土着民族の酋長系の”現場の所長さん”の
『やめろ!』
という声に、そこにいた全員が、もちろん”体操のお姉さん”も、私も含め、
凍りついたようになるほどの迫力ある声です。

後で、説明を聞きましたが、実はラジオ体操の実演及び説明は、その日の1時から
予定されていたそうですが、手配の手違いで、朝から来てしまったので、
事務長さんと工務長さんとが打ち合わせ、
(朝礼でやってしまおう!)
と合意されたのですが、所長さんには伝わっていなかったとのこと。

また、当日は運悪く、400立方メートルのコンクリート打設作業があったため、
朝の仕事の取っ掛かりは大変忙しいとのことでした。
(この忙しい時に、何だ!聞いていない!)と、所長の逆鱗に触れたようです。

その後、1時にやられたのか、中止にしたのかは、Gさんもご存知ないようですが、
有賀さんには、ちょっと、気の毒な出来事でした。
ゼネコンに対する悪い印象を、さらに深めてしまったのではないかと心配します。

との、Gさんのお話でした。
流石に、その時、写真を撮る余裕も、なかったそうです。・・・・・残念!
NHKの写真を拝借します。

          体操のお姉さん”有賀暁子”さん

有賀さん、ごめんなさい。現場の人を悪く思わないでください。
一所懸命だったのです。きっと!
(楽)

ここは、有賀さんへの応援を込めて、ポチッとお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
00:56 | | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
00:56 | - | - | - | pookmark
コメント
この場合、事務長さんと工務長さんのKYですね。
重要な仕事の前に、現場のペースを乱すな?と言う
現場所長さんは理解出来ますw

・・・ってか、ラジオ(TV)体操のお姉さんの
出張指導って、あるんですね。ビックリですw
2008/10/05 6:13 PM by ガウス@
ガウス@さん、今晩は。
あるようですね。出張指導の単価は分りませんでしたが、ラジオ体操のお姉さんは、上下とも、ジャージだったそうです。で、エアロビの先生の場合は(当然ながら?)ハイレグのレオタードだったそうです。作業員の皆さんから、感動のどよめきがあったとか。こちらの単価も聞きそこないました。エアロビのインストラクターの方が高いのかなあ?(すいません。)
2008/10/05 9:09 PM by 原 竜也
*地球の日記、マークさん、今晩は。
朝青龍が、八百長したかどうかは動画を見てもわかりませんね。それほど、技術が高度なのかどうか?素人目には、判断できませんでした。新しい情報が入ったら教えて下さい。
2008/10/05 9:14 PM by hara tatuya
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/66
トラックバック

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--