『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 楽-7 「ランキングタグ」の位置修正! | TOP | 楽-8 「窓際族」へのあこがれ! >>


| - | - | - | pookmark
喜-8 『タスポ』について
「未成年者の喫煙を防止するため」と称し、”タスポ”なるものが、
この7月より登場した。
(まあ、登場自体はもっと早かったが、首都圏では、タスポがないと
自販機での購入が7月からできなくなった。)

お上の考えることは、ホンっトにわからない。
なんで、タバコを吸おうなどという不届きな未成年者のために、何も悪くない喫煙者が
余計な手間暇をかけるようなことを考え付くのだろう?
裏を返せば、喫煙者は、高額納税者ではないか。
消費税などを上げずに、若い時から高額納税をしようという、奇特な若者を
もっと増やせば良いのに・・・・。
などと、ひねくれた考えもしたくもなろうというもの。

「タスポ」の申請手続きというものは、下記の如くであるらしい。
(私は、タスポを作っていないから聞いた話である)
 Г燭个海笋気鵑望鑒してある申請書に、必要事項を記入する。
◆本人確認証のコピーを用意する。(運転免許証や各種保険証、なければ住民票)
:顔写真用意(35mm×45mm)
ぁЛ◆Νを,療所に張り、封書にて送付する。
(返信用として、80円切手を張った封筒を入れておく・・返信用封筒を使わない時)

2週間程度で、『TASPO』が届くらしい。
ちなみに、発行手数料・年会費は、無料との事・・・・当たり前だろっ!(怒怒り

ということで、腹が立った私は、5月31日の世界禁煙デーを契機に、
4回目の禁煙に入った。
「タスポ」の登場とともに、喫煙をやめた人も結構な人数になるのではないか?
そう思うと、「タスポ」もなかなかやるではないか・・・・などと考えてしまう。
今回の禁煙が”最後の禁煙”につながれば、私にとっては、
「タスポさまさま」ということになる。 (怒り→喜嬉しい

ビシッとお願いします。
人気ブログランキング

追)『どうやって禁煙できたか(するか!)』は、今回は書かない。   
   ひょっとして、話を聞きたいとか、参考にしたいとか、
   そういう人がたくさんいて、ブログランキング等が上がったりしたら
   そのノウハウを、(医者も教えてくれない)禁煙法を記事にしようと
   考えています。(・・・・にが笑いたらーっ・・・・)
22:56 | | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark
22:56 | - | - | - | pookmark
コメント
トラバありがとうございます。タスポで禁煙ですか。なるほどタスポをきっかけに禁煙ってのもあるんですねー。でも、とあるキッカケで簡単にタスポができてしまったのでやっぱり禁煙やめました、なんてオチが、、、いやすみません。
2008/07/17 9:08 AM by Nlog
トラバありがとうございます。
実は自分も禁煙をしたくちです。
ただいま禁煙休憩中です。
2008/07/17 6:53 PM by hamson
こんにちは、
テレビのニュースでよく話題になるけど、
タスポっていろいろ問題があるんですね。


また遊びにきまっす^^
2008/07/18 2:47 PM by イサオ
禁煙は続行中です。今回はホントに止めるつもりです。(・・・って前もそうでしたが)油断して吸ってしまうと元の木阿弥なんですよね。ということで、まだ落ちてません、Nlogさん。
タスポをきっかけに煙草をやめる人もやっぱりいましたね、hamsonさん一緒に頑張りましょう!
イサオさん私も遊びに行きます。
2008/07/18 11:34 PM by 原 達也
スイマセン、吸ってますw
ついでにタスポは作ってません。
個人情報書くのが嫌なので・・・
免許証の認証にすれば、手っ取り早いのにと思います。
本当は止めたいのですが?
イライラすると、吸ってしまいますね。(ーー;)

ps:コメントの返事を書かれてて?少し安心しました。
訪問して、多少寂しい感じがしてたので?^_^;
一言でも、コメ辺があれば、嬉しいものです。


2008/07/19 3:02 AM by ガウス@
こんにちは。
タバコはもう少し続けそうです。
次値上がりしたら、辞めます。
マジです。

あと、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2008/07/19 11:58 AM by hamson
リンクは自由にして頂いて結構です。
いかがわしいのと、変に、口撃的なものは、外していくつもりです。基本的に草食動物なものですから。
2008/07/20 6:35 PM by hara tatuya
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/32
トラックバック

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--