『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 米国大統領にトランプ氏が選ばれた! | TOP | 「重大事態」って何だ?:福島から避難の中1男児へのいじめ?に対し・・・ >>


| - | - | - | pookmark
ドゥテルテ大統領(フィリピンの)は暴言王なの?

アメリカの大統領選と、お隣のレームダックの朴クネ大統領の陰に隠れて

最近ドゥテルテ大統領の話題が少なくなってきた。(でもないか!)

 

前々から書こうと思っていたのですが、

いろいろなニュースが後から後から湧いてきて

なかなか、書くことができませんでした。

 

ドゥテルテ大統領は”暴言王”と呼ばれていますが、本当なのでしょうか?

誰が一体彼を”暴言王”と呼んだのでしょうか?

 

私には彼の言っていることが、至極正しいように聞こえるのですが。

 

米国の大統領は現在オバマさんですが、

彼のことを「地獄に落ちろ!」・・・・と言ったそうです。

 

そのどこが、暴言なのでしょうか?

私には、ドゥテルテ大統領の方が、どうしても正しく思えるのです。

 

何故って、

ドゥテルテ大統領は、フィリピンの麻薬を撲滅するために

先頭に立って戦っているのではないですか?

 

前任者のアキノさんにもその前任者の大統領にもできず

対策を取ってこなかったために、フィリピンの麻薬使用者は

700万人、使用歴のある人は、1100万人だそうです。

人口9000万人ですから、10人に一人以上の数です。

 

こんな状態を改善しようというのがドゥテルテ大統領の真意です。

 

これに対し、米国はフィリピンに対する2万6000丁の銃の売却を拒否したそうです。

人権状況を問題視してだそうです。

 

笑えませんか?

 

「オバマよ、地獄に落ちろ!」・・・・と私でも言いたくなります。

 

銃社会の米国で、銃を使った大量殺戮が何回も起こされながら、

「オバマさん、あんた、何かをやったかい?」

自国の銃規制もできないくせに、よく、他国のことを批判できますね。

 

国連の事務総長、潘基文も人権委員会の名でドゥテルテ大統領に

遺憾の意を示したことに関し、

「あいつは阿呆で無能だ!」・・・・と言ったそうですが

正しくないですか?その通りだと思います。

 

フィリピンの大統領にいう前に、

お隣、北朝鮮の金正恩に言って、人権の大事さを伝えてはどうでしょうか?

 

”人権”を持ち出す人に、ろくな奴はいません。

 

我が日本にも、死刑が執行されると、反対を唱える”弁護士会”の人たちがおりますが、

弁護士をやめて、国会議員になってはどうでしょうか?

法を変えなきゃ、死刑はなくなりませんよ。

 

法務大臣が死刑執行の命令を出すのは当たり前のことです。

法務大臣任期中に、一度も命令を出さなかった・・・・と、語る方がおりましたが、

疑問符が付きます。

 

なぜ、大臣を受けたのでしょうか?

何故、そんな無法者を法務大臣に任じたのでしょうか?

選んだ首相にも、無法者の冠が付きます。

 

とまあ、言いたいことを書き出すと止まらなくなります。

ドゥテルテ大統領、頑張ってください。

フィリピンを正しい方向に導いていくあなたに、拍手を送ります。

米国銃社会に対し、何もできない、しないオバマさんには、批判する権利はありません。

                               (無責任な人たち)

 

とまあ、こんなところで、話題をオークションに。

今週のオークションは、以下の通り・・・・・・。

 
 1.金属製タイヤチェーン 雪道楽ダッシュ MA-11

   2.ワープロソフト「一太郎」 Ver.6&7 +1 For Windows
 3.調味料ラック&ビン12本(調味料入れ)

 4.極美品 濃茶(紫混)ジャケット フランス生地

 5.黒のひざ丈スカート 11 & カラータイツ(黒)

 6.「海物語」のプチタオルハンカチ 2枚


1と3、4、5にリンクを張っておきます。その他の商品は、
ヤフオクページに入ってから、”出品者のその他のオークションを見る”から
ご覧ください。
現状、1番3番4番5番が人気のようです。
1番4番5番はとってもお得です。(4番は特別赤汗出品です・・・)
他も含めすべて、大変お得な品ですので競争入札ください。
落札していただけると、とっても嬉しいです。

そして、先週は!

「電気ウォーマー」「オーブンレンジ用蒸し器」「フルーツアレンジ6点セット」

「ゲームソフト「河原崎家の一族 2」」の4点がが落札されました。

・・・・・有難うございます。本当に涙・涙でございます。

ここのところ、好調です。(落札価格はいまいちですが)・・・やっぱり!

今週も是非、よろしくお願い致します。m(_ _)m

それでは、この記事ご覧の
《あなたに、・・・きっと、良いことがありますように!・・・・》
                       (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

 

22:29 | 17無責任な人たち | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
22:29 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/239
トラックバック

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--