『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 7人の侍VS12人の侍?豚の間違いでは! | TOP | 米国大統領にトランプ氏が選ばれた! >>


| - | - | - | pookmark
横浜の小学1年生死亡の交通事故に思う

横浜市の港南区で、登校中の小学生の列に軽トラックが突っ込み

小学1年生の児童が一人亡くなられた。

 

母親とみられる女性が半狂乱で我が子の名前を呼んでいた・・・

そんなニュースを見て、

「ああ、又か・・・。」と思った人は私だけではないと思う。

 

事故を起こしたのは、87歳の方・・・・・。

 

最近、お年寄りの方が起こす事故がたびたび、

というか、しょっちゅう、ニュースになります。

 

こんなニュースを見るにつけ聞くにつけ、すごく腹が立つのです。

私の名前が原竜也(腹たつなり)だからでは、ありません。

(それも少しはありますが・・・・。)

 

何に腹が立つって、

 

政府の無作為、警察の無作為、自動車製造会社の無作為・・・・にです。

 

世間でも言われている通り、

75歳を過ぎたら、(人によってはもっと早く)

運動神経や体の動きや脳の働きが、圧倒的に遅くなるのです。

 

個体差がある・・・とか

俺は大丈夫・・・・とか

車がないと生活できない・・・・とか

 

人それぞれに言い訳や理由付けはあると思いますが、

政府は、75歳以上(70歳でも可)の自動車運転免許は取り消すべき・・・と思います。

個人の自主性に任す・・・というのは、無作為に過ぎません。

自主性に任すのなら、自己が起こった時には、

全面的に政治家が責任を取るべきでしょう。

 

警察は免許証書き換えの時に、学科試験・実地試験を含めた厳しいテストを行うべきです。

視力検査と安全ビデオでお茶を濁しているのは無作為に過ぎません。

3年ごとの書き換えなんて甘すぎます。

年を取ったら、1年ごとに衰えが顕著です。1年ごとに試験をすべきでしょう。

 

また、自動車会社の無作為には最も腹が立ちます。

 

テレビでもお年寄りの一人が

「年を取ったら、買い物にも車が必要。重いものは持てなくなるから。」

とおっしゃっていましたが、

それなら、どうしてスピードが出ない車を売り出さないのでしょうか?

 

時速5KMしか出ない車、ぶつかってもけがをしない柔らかい素材の車。

重いものが持てない老人が買い物に使うなら、遅くても良いはずです。

 

70歳以上の方には、時速5kmの遅い車、

ゴムでできた柔らかい車を提供すべきでしょう。

《売れない》・・・という理由は、理由になりません。

75歳以上は生活の為に必要な人に限り、その車しか買えない・・・ようにすべきでしょう。

 

何ら罪のない、長い将来のある小学生の児童を守るためなら、

その程度のことを大人がやらなくてはいけない・・・・と私は思います。

 

世の中、無作為の人間ばっかりです。

”TPPより先に、そういう基本的なことを先にやるべきでしょう。

あべくん! トヨタさん!           (無責任な大人たち)

 

 

と、腹の立つ話題はこれくらいで、

話題をオークションに変えます。

現在のオークションは、以下の通り・・・・・・。

 
 1.バラの花の華やかエプロン(ブルー系)

   2.梅図柄の ふくよか土鍋
 3.極美品 濃茶(紫混)ジャケット フランス生地

 4.紺テンセルロング丈スカート & アツギパンスト

 5.有田焼 煎茶碗 5枚セット

 6.ベージュ系ブラウンロング丈スカート 9〜11&リブつきパンスト

 7.黒のひざ丈スカート 11 & カラータイツ(黒)

 8.淡い黄色の実用エプロン

   9.フルーツアレンジ6点セット 及川太平レシピ

10.ゲームソフト「河原崎家の一族 2」 For Win98〜XP

11.クラウンアスリート用タイヤチェーン 雪道楽ダッシュ MA-11

   

   
1と3、5、7、9にリンクを張っておきます。その他の商品は、
ヤフオクページに入ってから、”出品者のその他のオークションを見る”から
ご覧ください。
現状、1番3番10番が人気のようです。
3番5番9番、11番はとってもお得です。(3番は特別赤汗出品です・・・)
他も含めすべて、大変お得な品ですので競争入札ください。
落札していただけると、とっても嬉しいです。

そして、先週は!

「調味料ラック&ビン12本(調味料入れ)」と、「せいろ(ざるそば受け) 2+5枚セット」

「WOMEN アウトラストパンツ」の3品が落札されました。

・・・・・有難うございます。先々週に引き続き、涙・涙・平身低頭でございます。

ここのところ、好調です。(落札価格はいまいちでしたが)・・・ごめん!

今週も是非、よろしくお願い致します。m(_ _)m

それでは、この記事ご覧の
《あなたに、・・・きっと、良いことがありますように!・・・・》
                       (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

 

 

 

 

23:19 | 17無責任な人たち | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
23:19 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/237
トラックバック

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--