『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 大変です。レタスが400円です! | TOP | 横浜の小学1年生死亡の交通事故に思う >>


| - | - | - | pookmark
7人の侍VS12人の侍?豚の間違いでは!

10月28日、テレビ朝日の昼の番組「ワイドスクランブル」?という番組に

自民党都議会の最高顧問なる方が出ておられた。

まあ、それは良いとして・・・・・。

 

番組の中で、

東京都知事選における7人の区議が、「7人のサムライ」と呼ばれているのに対応し

小池都知事でなく増田氏を応援した12人の区議を『12人のサムライ』と名付けているのには

苦笑を禁じ得ない。

 

なぜ?7人は「サムライ」と呼ばれたのか?

自民党都議会の選挙方針に反して

自らの被るであろうリスクを採った潔さを「サムライ」と評したのではないか?

義を採ったといってもよい。

 

しかしながら、12人の区議はなぜ、「サムライ」なのか?

阿呆なディレクターの単なる言葉遊びにしか思えないが?

 

自民党都議会の方針に唯々諾々と従った、”従順な豚”で失礼なら”羊か狐”

と呼ぶべきだろうが・・・・・。

自らの身を挺するリスクを取りもしない人を「サムライ」と呼ぶのは

最高顧問に対するおべんちゃらか?

 

番組の中身自体が、非常に軽く感じられる。

都議会最高顧問の深谷隆司氏には、まあ、こんな人もおるのであろう・・・。

という感慨しかなかったが、

 

隣に座っていた「川上和久」・・・氏?・・・・

何てまあ、軽い考えの方を連れてきたのだろう・・・と思いました。

子メンテーターだか、子臭い医療大学の教授かどうか知りませんが、

明らかに深谷氏に気を使ったおべんちゃら意見を述べておられる気がしました。

 

二階氏の「食事への誘いを断るなんて”7人のサムライ”の「思い上がり」だそうですが

 

「川上さん、あなたこそ思い上がっておりませんか?」

自らは安全地帯に身を置いて、他人の行動にケチをつける。

そのやり方は、こずる過ぎて、汚すぎます。

そういうコメンテーターを呼ぶ「ワイドスクランブル」という番組にも

低品位を感じます。

番組司会者にも一方的見方しかできない浅い見識の方を選んでいるような気がします。

 

来られたゲストやコメンテーターに鋭い質問の一つも投げかけられない

ゲストが返答に窮するような聞き方をしてはディレクターににらまれるのでしょうか?

くそ面白くもない”スクランブル”でした。    (使えないやつ)

 

面白くもない話題はこれくらいに。

話題をオークションに変えます。

現在のオークションは、以下の通り・・・・・・。

 
 1.調味料ラック&ビン12本(調味料入れ)

   2.紺色パンプス クリスチャン オリヴィエ PARIS
 3.グレー&白の横縞ウールコート

 4.ダウン ベージュコート

 5.たち吉の中皿3枚セット

 6.土鍋

 7.ステンドグラス製品3個セット

 8.ベージュチェック柄のロング丈スカート &パンスト

   9.せいろ(ざるそば受け) 2+5枚セット

10.WOMEN アウトラストパンツ グリーン

11.ゲームソフト「雀帝」 For Win95&3.1

   

   
1と3、4、5、8にリンクを張っておきます。その他の商品は、
ヤフオクページに入ってから、”出品者のその他のオークションを見る”から
ご覧ください。
現状、1番7番9番が人気のようです。
2番3番4番、8番はとってもお得です。(3番は特別赤汗出品です・・・)
他も含めすべて、大変お得な品ですので競争入札ください。
落札していただけると、とっても嬉しいです。

そして、先週は!

「ジーンズのエプロン」と、「黒の婦人シューズ(普段履き)」の2品が落札されました。

・・・・・有難うございます。前々週に引き続き、涙・涙・平身低頭でございます。

ここのところ、好調です。

今週も是非、よろしくお願い致します。m(_ _)m

それでは、この記事ご覧の
《あなたに、・・・きっと、良いことがありますように!・・・・》
                       (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

 

21:20 | 15 使えないやつ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
21:20 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/236
トラックバック

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--