『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 腱鞘炎に、なっちまった! | TOP | 豊洲市場が燃えている!・・・・盛り土がどうした? >>


| - | - | - | pookmark
東京都知事の小池さん、やるではないか!

東京都知事に選ばれた小池ゆりこさんが、頑張っている。

東京都民は、正しい選択をしましたね。

 

築地市場の移転問題、延期を決めました。

”食の安全”を考えれば、当然のことなんですが・・・・。

 

何故?誰が?決めたんでしょうか?

”環境評価の最終結果”が出る前の移転を?

 

聞くところによると、過去7回の評価のどれもが、問題なかった、

打から、8回目も『OK』が出るはず・・・・・なんて分かる人がいたら名乗り出てほしい。

本当にそうなら、8回目はやる意味がないのですから。

わざわざ、金をかける意味がありません。

 

『東京オリンピックの道路建設が間に合うのか?』

なんてことを、昔の”あーうー総理”がのたまわっていたらしいが、

なら、聞いてみたい。

土木・建築のプロでもないあなたが、

「工事が間に合わない」という意見を誰から仕入れたのか?

さらに聞きたい。

「オリンピックに間に合えば、”食の安全”は捨てても良いのか?」

 

フジテレビの昼の番組だったと思うが

ある専門家?・・・が、『”食の安全”は個々のお店の問題ですよ!』・・・と

放言していたが、「お前は**ばあかか**?」と言いたい。

築地の移転先豊洲の土地は、汚染された土壌の浄化にあるのであって、

そんなことを、個々のお店がどうにかできる問題ではありません。

 

さらに言うなら、

汚染土壌の一部(ごく浅い部分)は、置換できても、

深部に関しては、”封じ込め”で、外部に漏れ出ないような手法をとっているのだと思います。

そして、”封じ込め”がうまくいったかどうかを、

封じ込めた直近の観測井戸の地下水調査で、評価するのだと思われます。

その評価の終わらないうちに、移転を決めたら”OUT”の結果が出た責任は

誰がとるのでしょうか?

 

”舛添さんじゃないの?”

”いや、森さんはとらないよなあ?”・・・・そんな声が聞こえます。

 

さらに言うなら、

”封じ込め”は、万全なものではない!・・・ということです。

 

豊洲市場が何年先まで”全国の台所”を務めるのかわかりませんが、

50年、100年のオーダーでしょう。

封じ込めたコンクリートなり、改良土壌も亀裂もはいりゃあ、経年劣化するものでしょう。

環境評価は、継続的なものが必要になるでしょう。

夢、過去の7回が安全だったから、次回もという安易な妥協はできないのです。

 

いやあ、”知事の給料を、半減”・・・身を切る改革まで、書きたかったのですが、

長くなるので、次回に回しましょう。

いずれにしても、”小池さん頑張れ!選んだ都民に拍手です。(楽)

 

話題をオークションに変えます。

今週のオークションは、頑張って、以下の通り・・・・・・。

 
 1.ツインバード ミネラル製水ポット FJ−1441

   2.Tweety & バックスバニー の可愛いペアグラス
 3.「アディダス」の赤いタオルハンカチ 2枚

 4.「ANNIVERSARY−BEAR’S STORY」の空色タオルハンカチ 2枚

 5.ワンピース」のタ「オルハンカチ 2枚 非売品

 6.赤茶・黒斑模様の日本製サンダル 22EEE

 7.ピンクと緑の花柄スカート フランス製 &パンスト

 8.黒 シックなロング丈スカート &セリーヌパンスト

 9.シルバーグレースーツ(絹入り) イタリア素材

   
1と3、8、9にリンクを張っておきます。その他の商品は、
ヤフオクページに入ってから、”出品者のその他のオークションを見る”から
ご覧ください。
現状、1番2番6番8番が人気のようです。
1番7番、9番はとってもお得です。(手にしてみるとわかりますが・・・・)
他も含めすべて、大変お得な品ですので競争入札ください。
落札していただけると、とっても嬉しいです。

そして、先週は!

「AMAPOLA 黒のサンダル 天然皮革」が、落札されました。

・・・・・有難うございます。
今週も是非、よろしくお願い致します。m(_ _)m

それでは、この記事ご覧の
《あなたに、・・・きっと、良いことがありますように!・・・・》
                       (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

 

 

 

 

22:17 | 14新楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
22:17 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/230
トラックバック

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--