『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 楽-5 「インテルCore2Duo と AMD Athlon64×2」比較 | TOP | 楽-6 「天声人語」に思わずニヤリ! >>


| - | - | - | pookmark
哀-5 「下手な親切、不幸な結果!」
人気ブログランキング
世の中には、普通以上に親切な方がいます。
決して悪いことではなく、頭が下がる思いですが、
時と場合によっては、親切な方、本人が余計な不幸を呼ぶこともあります。

それは、「マクドナルド」から私の車が一般道へ出ようとした時のことです。
小雨が降っていました。
右折のため、右ウィンカーを出し、手前の車列が切れるのを待っていました。
急いでいる訳でもないので、気長に待ちます。
100mほど右側の信号が赤に変わってまもなく、車列が切れました。
後は、反対車線の車列です。
(あの乗用車と軽トラックの2台が過ぎたらいけるな・・・右側もOKだ。)

ところが、案に相違して親切にも・・・・・、
反対車線の最後から2台目の乗用車が止まってくれたのです。
(エッ・・・・ここで止まってくれるの?親切だけど後ろの軽トラックは・・・?)
「キイーッ・・・・ドンッ!!」
(ほらね・・・!どうしよう・・?私が悪いのかな?いやそんな・・・)
(私も降りて、親切な車の人のために、説明してあげようか?)
(後ろの軽トラックは脇見運転だよ!止まれない距離でもスピードでもなかったのに・・・)
(でも正直、私が出る幕でもないよね!雨降ってるしさ・・・。)

とまあ、上の8行ほどのことが、全体で5秒くらいの瞬間に起こり、ひらめき、
私の車は、不幸な2台の車を後に残し、「マクドナルド」から退出したのです。

(なんか、悪いことしたみたいだなあ・・・・   (哀悲しい
22:08 | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
22:08 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/23
トラックバック

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--