『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 東京都知事に”小池ゆりこ”氏・・・組織より個人! | TOP | 東京都知事の小池さん、やるではないか! >>


| - | - | - | pookmark
腱鞘炎に、なっちまった!

現在、俺の右手親指には温湿布が貼ってあり、

親指の残った肌の露出部には、

経皮鎮痛消炎剤なるジェル状の薬が塗ってある。

 

医者からジェル状の薬をもらったのは、6月13日・・・とあるから

かれこれ2か月以上も腱鞘炎を患っているわけだ。

 

ピアノを弾くわけでもなし、

パソコンをブラインドタッチで、素早く叩くわけでもなく、

親指を酷使した覚えもないのに、

何故、俺が?

 

 

 

と、考えてみても益はない。

 

とにかく現実に右手親指が腱鞘炎・・・いわゆる”ばね指”・・・なのです。

こうなってみて、初めて

いかに親指が日常で活躍しているかを知ることになった。

以下、日常の不便を列記しよう。

 

1.ツナ缶等の缶詰のプルトップが引っ張れない・・・

        こいつは中指で代用しているが、親指ほどの力はなく、苦労している。

2.洗濯バサミがつまんで開けられない・・・・

        これは、左手に出動願っているが、不器用さは否めない。

3.雑巾やタオルが絞れない・・・・・

        小指側の手のひら全体をつかうが、意気地がなく力が入らない。

4.レンジや炊飯器などの丸いプッシュボタン・・・・

        他の指で代用しているが、意外に親指の力持ち、&器用さに驚きます。

5.ペットボトルの蓋を最初に開けるときに苦労する。

        雑巾やタオルを絞るのに準じているが、親指って力持ち!・・・と感心する。

 

これ以外にもっと困っていることもあろうが、今は思いつかない。

 

先日、音楽教師をしている義妹が訪れ

「私もなったけれど、今は治った。」というので、

どのくらいで治ったのか問うと

「2年。」・・・・・・・げっ!

 

自分より10歳も若いのに、2年?!・・・・

ちょっと、憂うつになりました。   (哀哀)

 

10日間ほどオークションを休んでおりました。・・・・暑いので・・・・。

再び、気を取り直し再出発です。

 

今週のオークションは、以下の通り・・・・・・。

 
 1.スーパーバーコードウォーズ ドラゴンボールZ

   2.GIVENCHY(ジヴァンシー)のパンスト M
 3.AMAPOLA 黒のサンダル 天然皮革23.5

 4.ロベルタ ヴィヴィアーニ の抗菌容器

 5.クリスチャンオリビエ PARIS の紺色パンプス

 6.石鍋裕の便利サーバー5点セット

   
1と3、5、6にリンクを張っておきます。その他の商品は、
ヤフオクページに入ってから、”出品者のその他のオークションを見る”から
ご覧ください。
現状、1番2番3番が人気のようです。
5番6番はとってもお得です。(手にしてみるとわかりますが・・・・)
他も含めすべて、大変お得な品ですので競争入札ください。
落札していただけると、とっても嬉しいです。

そして、先先々週は!(二週ブログを休んでしまったので・・・・)

二品が、落札されました。「ピーコックの保温キーパー8L」と

「空色&グレースカートとピエールバルマンパンストセット」の2点です。

・・・・・有難うございます。
今週も是非、よろしくお願い致します。m(_ _)m

それでは、この記事ご覧の
《あなたに、・・・きっと、良いことがありますように!・・・・》
                       (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

 

 

 

22:47 | 13新哀 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
22:47 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/229
トラックバック

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--