『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 自浄できない、舛添さん、腐った水は去りなさい! | TOP | 身銭は絶対に切らない!舛添都知事、寄付?馬鹿言っちゃいけない。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
”ぶきっちょな”ウグイス
もう今年も6月に入り、そろそろ梅雨入りの声を聞く時期となりました。
私の家のすぐ近くに雑木林が残っています。

去年もそうでしたが、今年も5月の初め頃から、
ウグイスの声が聞こえました。

今年のウグイスは特徴的です。
何が?
その鳴き声がです。

どうやら、林の中には少なくとも2羽のウグイスが住んでいるようですが
そのうちの1羽は、
「ホーホケキョ!」と、
これはまた、透き通った声で、教科書通りの美しい鳴き方です。

で、
もう1羽はというと、これが若干だみ声で、
「ほーーーー、、、きょ!」・・・・・なのです。

「ホーホケキョ」
「ほーーーー、、、きょ!」・・・・の連続。

まるで、美しい先生とダメな生徒か?
もしくは、美女と野獣の恋人同士か?
もしくは、美人な妻と、いまいちな夫か?

「こうよ!・・・ホーホケキョ!」
「こうすか?・・・・ほーーーー、、、きょ!」
「こうだってば!・・・ホーホケキョ!」
「こうすね?・・・・ほーーーー、、ほこきょ!」

思わず、笑ってしまったら・・・・。
・・・・・・・鳴かなくなりました。
ごめん、傷つけちゃったかな?
もう笑わないから、また、明日いい声を聞かせてください。(楽)

まあ、”せこーーーい”マスゾノさんとは、えらい違いですが・・・・。
話題をオークションに!
今週の出品は以下の通りです。若干少なめです。
 
 1.水差し兼用、園芸用スコップ(大中小)3セット
   2.ステンドグラスペン立て ハンドメイド
 3.全国学力調査の問題と正答例 平成28年
 4.「小田和正」の君住む街へ 公演スケジュール
    
1と2にリンクを張っておきます。その他の商品は、
ヤフオクページに入ってから、”出品者のその他のオークションを見る”から
ご覧ください。
現状、2番が人気のようです。
1番はとっても便利です。(使ってみるとわかりますが・・・・)
他も含めすべて、大変お得な品ですので競争入札ください。
落札していただけると、とっても嬉しいです。

そして、先週は!

残念ですが、落札品はありませんでした。・・・・・残念です。
今週は是非、よろしくお願い致します。m(_ _)m

それでは、この記事ご覧の
《あなたに、・・・きっと、良いことがありますように!・・・・》
                       (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

 
21:22 | 14新楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
21:22 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/220
トラックバック

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--