『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 葉山の3人死傷事故で、また? | TOP | 国連事務総長の抗日軍事パレードへの出席について >>


| - | - | - | pookmark
(怪しい)電話勧誘への対処の一つ
前々回に『(怪しい)電話勧誘への対処の仕方を紹介します・・・・』
と、書いたような気がするので、私の一例を記述します。

かれこれ、半年以上前のことなので、記憶が・・・・
不安なところが多いのですが・・・・。

ある日、うら若い?女性の声で、
我が家の固定電話に一つの電話が。

「もしもし、○○様のお宅でしょうか?」
こんな始まりが多いというか、ほとんどなのだが。いつものように、
『どちらさまでしょうか?』・・・・・で返す。
心は、《貴様の方から名を名乗れ!》・・・・なのです。

すると、○○様かどうかは、あらためて確認することはせずに
「わたくし、××会社の▽▽です。ご主人さまでしょうか?」
《俺は、お前のご主人さまではないが、!》
『ご用件は?』・・・・・・と返す。

すると、
 
「今回、○○様にとって、とっても有利な情報をお伝えしたいと思います。」
《そんなに有利な情報を簡単に教えてくれる会社や人は、ずえ〜〜ったいにいないのだが・・・》
と思いつつ、
『ほう、そうなんですか?それはいったい?』・・・・・。
と、乗ってやることにする。(こちらが、ひまをもてあましている時だけですけど。)

すると、《ホッホッホッ・・・乗ってきたわ》・・・という声は聞こえないが
「○○様は、株とかやっておられますか?」
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
延々と、御高説が始まるのです。その時は
”二酸化炭素の排出量”を扱う会社の株は今後大きく跳ね上がる・・・・
という内容だったようです。

が、まあ、内容の真偽はともかく、
《おいしい話を電話で見知らぬ他人に教える親切者はいないのだよ!》
と思いつつ、相槌を打ってやる。

そして、機熟すか、対応に飽きてきたころ、おもむろに
『あれえ、くさいな、くさい!・・・・』と切り出します。
「???・・・・・何か?」
『うん、くさいんだよ。あなた、昨日お風呂入った?におうよ!』
「ふざけてるんですか?」
『いや、におうな、やっぱり。くさいんだよ!お風呂入って洗った方がいいよ!』
「・・・・・・。」・・・・・ガチャリ。
というわけで、終了。

まあ、ひまでないと、お付き合いできないのですが。
たまには、どうぞ・・・・。(お役立ち知識)

さて、今週のオークションですが。
今週の出品は、以下の通りです。
 1.シャープ 洗濯機用 風呂水給水ポンプ L=4m 新品
 2.スーパーバーコードウォーズ ドラゴンボールZ
 3.アイデアル 折畳み傘 紳士用 緑
   
1と2と3にリンクを張っておきます。その他の商品は、ヤフオクページに
入ってから、”同じ人の出品物を見る”からご覧ください。
入札いただけると、とっても嬉しいです。

また、こんなところに、『山茶花店琴竹』という千貨店を
開いております。のぞいてみて下さい。

あっ、先週は 落札品はありませんでした。残念です。
今週はなにとぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

それでは、この記事ご覧の
《あなたに、・・・きっと、良いことがありますように!・・・・》 (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ






 
15:42 | お役立ち知識 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
15:42 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/184
トラックバック

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--