『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 振り込め詐欺とか”おれおれ”詐欺に関し、ひとこと! | TOP | 葉山の3人死傷事故で、また? >>


| - | - | - | pookmark
振り込め詐欺あるいは、おれおれ詐欺の防止方法
前回、振り込め詐欺ないし、おれおれ詐欺にだまされない
最良の方法は、『金を持たないこと』・・・・と書いたが、

すでに、だまされるに充分なお金を、そこそこ持っている場合、
どうすればよいか?

テレビに出ていた”振り込め詐欺撲滅連絡協議会?”の
専門家の先生がだまされてしまったように、
最近の詐欺はかなり高度なテクニックを使うみたいだが、

まあ、だまされるような、まぬけな先生は、
とても専門家と言える代物ではないと思うが・・・・・。

だまされないための最も大事なことは、
 
それは、
常に、準備をしておくということです。・・・・・

なんの?

振り込め詐欺、ないしおれおれ詐欺の最終目的は、当然のことながら・・・・。
「いくらいくらを振り込んでほしい。」とか、
「○○万円を取りに行った人に渡してほしい。」という形に収束するはずです。

その時に、言う言葉を準備して備えて置くのです。
なんて?

「300万を振り込んでほしい。」・・・・には、
「300円?・・・・そんなこと言うな!500円ぐらい出してやるぞ!」

「1000万だけど、何とかならないかな?」・・・・には、
「1000円?・・・・ケチくさい。3000円用意しておくよ!」

簡単なことです。相手の金額から万を抜いてお話すれば良いのです。
まあ、根本は『電話に出る時は、常にだまされない心構えを!』
ということなのです。

《備えあれば、憂いなし》
そんな準備をしている私のところには、残念ながら、
”振り込め詐欺”や”おれおれ詐欺”の電話は、掛かってきません。
残念です!・・・・

次回(になるかどうか)、『投資の誘い』がかかってきた時の私の対応を
語ってみたいと思います。        (お役立ち知識)

さて、話は変わって、今週のオークションです。
今週の出品は、以下の通りです。
 1.PINORE 黒サンダル 新品未使用
 2.ペーパークラフト スマホスタンド”ひまわり” 手作り
 3.ペーパークラフト スマホ立て”夏夜の孔雀” 手作り
 4.ファッション傘(ペイズリー柄) 婦人用 未使用
 5.VISIONSの耐熱ガラス鍋 使いやすい2.3L 新品
   
1と3と5にリンクを張っておきます。その他の商品は、ヤフオクページに
入ってから、”同じ人の出品物を見る”からご覧ください。
入札いただけると、とっても嬉しいです。

また、こんなところに、『山茶花店琴竹』という千貨店を
開いております。のぞいてみて下さい。

あっ、先週は 『POLOの折りたたみ傘』と『婦人用シューズ』が落札されました。ありがとうございました。
今週もなにとぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

それでは、この記事ご覧の
《あなたに、・・・きっと、良いことがありますように!・・・・》 (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

 
22:09 | お役立ち知識 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
22:09 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/182
トラックバック

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--