『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 危険運転致死傷罪・・・とひき逃げ | TOP | 岩手で中2生徒がいじめで自殺! >>


| - | - | - | pookmark
虚偽報告という解釈も可能・・・・だって?
《日本年金機構の情報流出問題で、
パスワード設定など個人情報のセキュリティー対策について
機構の全部署が「完了した」と機構本部に4回にわたり報告していたことが分かり、
塩崎恭久厚生労働相は7日、閣議後の記者会見で
「虚偽報告だったという解釈も可能。極めて遺憾」と述べた。》・・・・
7月7日の毎日新聞の記事。

あきれ返って、口あんぐりである。
何がって?
虚偽報告という解釈も可能・・・・・????。
甘い!甘すぎる!  馬鹿じゃないのか?塩崎(厚労相)さん。
虚偽報告以外のなんだっていうんだ?
年2回の報告、計4回も間違いでした・・・・ってか?

こんなことがまかり通っている世界がおかしい。
解釈も可能・・・・ってことは、身内だか何だかをかばっているとしか思えない。
それとも、自分も同様のことをやっている(きた)から、
他人に対しても厳しくはできない・・・・ということなのか?

まあ、政治家・官僚・公務員いずれの方も責任を取らない人達ばかりだから。
仕方のない事なのかも知れないが。

ところで、年金の個人情報の流出に関し、だれが責任を取ったの?
だれも責任を取っていないのかい?

年金機構だったか厚生省の人だったかが、
”なり済まし”等により、もし年金を受け取れない方が発生したら、
その人に必ず年金を受け取ってもらいます。・・・・・みたいなことを
言っていたが、そんなことは、当たり前。
その言に対し、なり済ましで持って行かれたお金を、”だれが支払うのか”が
問題なんだよ!・・・・年金機構だか、厚生労働省から、給料もらっている方達の
連帯責任で補充すべきなのでは?
国民の連帯責任に押し付けるのは、卑怯なやり方・・・・と思うのですが?(怒)

とまあ、大きなストレスを感じながら、話題を変えます。
気を取り直し今週のオークションです。
今週の出品は、以下の通りです。
 1.パイバード 希少:豚のコックさん ボストンウェアハウス製
 2.SONIA RYKIEL 婦人用サンダル サイズ35  
 3.綿麻混ベージュエローロングスカート サイズL
 4.Dr.Grip
  
1と2にリンクを張っておきます。その他の商品は、ヤフオクページに
入ってから、”同じ人の出品物を見る”からご覧ください。
入札いただけると、とっても嬉しいです。

また、こんなところに、『山茶花店琴竹』という千貨店を
開いております。のぞいてみて下さい。

あっ、先週は 『SEIKO 自動巻き腕時計』 が落札されました。ありがとうございました。
今週もなにとぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

それでは、この記事ご覧の
《あなたに、・・・きっと、良いことがありますように!・・・・》 (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

 
20:50 | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
20:50 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/177
トラックバック

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--