『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 雪道楽チェーンをメーカーに送付した! | TOP | 車の運転中に爆撃を受けた! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
雪道楽チェーンが戻ってきました
先週、「ゴムが固いのではないか」と、メーカーに苦情を言って、
それでは・・・・と、ゴム部分を快く取り換えるという結果になり、
5kgピッたしの重量で”モノ”を送付しました。
(送付箱の選定と養生方法に手間取りました。)
(また、5kgの重量を確認するのに、往生しました。)
気がついたのですが、普通の家庭には5kg程度のものをそこそこ正確に測るのは案外困難なのです。
体重計ぐらいでしょうか、当家にも体重計があるのですが、ただ乗れば(あるいは載せれば)良いものでなく、下手に体脂肪も測れるデジタル体重計なので、単純に測れない代物です。

まあ、そんな苦労の結果送付したものが、4日後に戻ってきました。
箱を開けて、・・・・・まずびっくり・・・・
 
ゴムの両端にチェーンの金具が各1個付いたものが、2セット入っています。

《なに、・・・自分で取り替えろってか?・・・・・》
《道具もないのに出来る訳ないだろうが・・・・・・》と最初に思って、腹が立ちました。

が、すぐに《これは、古いものを、取り替えましたよ・・・・・というサインか。》と気が付きチェーンを取り出してみると、確かにチェーンの端部に新しそうなゴムが付いていました。
説明も何もなく、”はい、取り替えましたよ” という感じで・・・・そう”慇懃無礼”・・・・・て、こういう感じなんだろうと感じた次第です。

で、気を取り直しチェーンのゴムを引っ張ってみると・・・・・
袋に入った、古いゴムを引っ張ってみると・・・・・・
あまり、差は感じません。・・・・・・そこで、私はこう思いました。

《私がネットで購入したチェーンのゴムは新しかったのだ・・・・》と。
伸びなかったのは、《古いからでなく、寒かったからなのだ・・・・・》と。
だから、《雪の中なんかでは、説明書のように、とても1.5倍なんかに伸びないのだ・・・・・》と。

悪戦苦闘の結果、上記が得た結論でした。昔持っていたチェーンは端部が”金属ばね”だったのです。
だから、寒い中でも説明書のように引っ張って固定できましたが、ゴムになったおかげで暖かい室内では可能な行為が寒い中では不可能になっていたのだと・・・・。これって、『進歩ではないよね!』  

それはさておき、先週のオークションでは『水彩色鉛筆』と『ステンドグラスランプ』の二つが落札されそうです。

今週は下記の5個をオークションに出品しました。興味のある方は是非ご覧ください。
 1.新しい彩 春慶塗 春慶ラン 丸型三段重
 2.ソムリエナイフ ステンレス 新品
 3.ZONEのCD2枚+他CD1枚
 4.文明開化?ビールジョッキ 2個セット
 5.照明セード 純和風 木製:希少
今回は、1と2と5にリンクを張ります。
他の商品は、ヤフオクに移動してから、『同じ出品者の商品を見る』欄から訪れて下さい。
入札していただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

それでは《あなたに良いことがありますように》    (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
 
11:24 | オークション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
11:24 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/165
トラックバック

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--