『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< オークションを始めて | TOP | 雪道楽チェーンが戻ってきました >>


| - | - | - | pookmark
雪道楽チェーンをメーカーに送付した!
この1月にオークションで安く手に入れた車のチェーン『雪道楽』をメーカーに送付しました。
理由は?
試着したときに気付いたのですが、チェーン固定のゴムが全く伸びないからです。
ネット動画によると、また、説明書によっても、ゴムが1.5倍くらい伸びることになっています。
温度が低かったからか、ゴム自体の経年劣化によるものか、理由は分かりません。
ですが、購入ルートが正規でなく、ネットオークションによる物とは言え、
一応、”新品”ということで手に入れたので、伸びないゴムには納得がいきませんでした。

なので、静岡県のチェーンメーカー『FECチェーン』に(まあ、ダメ元でいいか・・・・)
くらいの気持ちで、ゴムの伸びない状況を伝え、購入ルートはイレギュラーであるが
自分としては、納得がいかない旨を伝えました。

メーカーの営業担当者の答えは・・・・
 
意外や意外・・・・
購入ルートについて、正規でないことを言い立てるかと思いきや・・・・
『品物の送付料だけを、ご負担下さい。ゴムの部分を取り換えて、送り返します。』
との返事。
・・・・どうする?・・・・・
送付料は800円と少し・・・・
結局、800円を自己負担し、メーカーに送付し、ゴムを取り換えてもらうことにした。

まあ、単なるクレーマーとしての対応がなかった分だけ、
それなりの誠意ある会社ということになるのでしょう。・・・・どんな形で送り返されてくるかは
今のところ分かりませんが・・・・・。

さて、先週は5品出品中、『ドラクエ鉛筆』が落札されました。・・・・・95円で・・・・AUCHI!
20%の落札率は死守していますが、競争の無いオークションは、
骨折り損・・・・・というのが実態です。
しかも、本命の『BOSTON WAREHOUSE のベイカーズ パイ セット』は落札されずに終了です。
絶対にこの商品のほうが
”お得なのですが・・・・”
世の中の人の考え、嗜好は、全くの謎です。

そんな謎を抱えながら、今週は、以下の商品を出品しています。
 1.UNIのWater Color 水彩色鉛筆36色 未使用
 2.TUBEのCD 3枚セット
 3.ステンドグラスのランプ 限定一品(ハンドメイド)
 4.アマンダのネイルカラー3色&COVERMARKのポーチ
 5.サンリオ ガラス食器3枚組 非売品
の5商品です。

2つほど、リンクを張ってありますので、興味のある方は覗いてください。
リンク以外の品は、『同じ出品者の商品を見る』・・・・から覗いてください。
入札していただけると、とてもありがたいです。

それでは、≪あなたに良いことがありますように!≫   (オークション)

たまたま、訪れて下さった方押していただけるとありがたいです。
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

 
21:57 | オークション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
21:57 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/164
トラックバック

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--