『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< その3続:ダイニチのファンヒーター、メーカー保証と販売店保証 | TOP | その1 日米韓首脳会談がハーグで? >>


| - | - | - | pookmark
その1:花粉症対策
ちょっと・・・・・・・・・・・
ビックリしましたよ・・・・・・・・・・
何にかって?・・・・・

150年に一度と言われた大雪をもたらした
厳しい寒さが少しだけ和らいできて、
桜の開花予想が話題になってきたのは良いんですが。

寒気に変わって、天気予報に登場してくるのが、
・・・・・・花粉情報です。・・・・・・・・

ここのところ、晴れた日は殆ど、
《4=ひどく多い》・・・・・が表示されます。

この時期、洗濯物を外に干せない・・・・干さない人が多いようです。
我が家もその事例ですが、
シーツなど、大きいものや、洗面マットなどは
バルコニーに干しています。

で、驚いたのは・・・・・・、
バルコニーの床が、
ヌルッ・・・というか、ヌメッ・・・・というか、スベッ・・・・???
まあ、表現は難しいのですが、スリッパの下で
バルコニーに溜まっているのは、《花粉》で
間違いないと思います。

まあ、私自身も重症ではありませんが、”花粉症患者”です。
私の場合、涙やくしゃみはまあ、我慢できるとしても、
最も辛く、我慢できないのは
夜・・・・寝ている時に・・・・水中で呼吸しているような
息苦しさを感じた時です。

あの症状は、キツイ・・・。死ぬかと思うほどだし、
睡眠自体が出来ません。

そんな私の花粉症対策は、以下の通りです。
どれが効いて、どれが効いていないのかは分りませんが、
お蔭さまで、ここ5〜6年は大過なく過ごしています。
(花粉自体が少ない年もあったとは思いますが。)

ヽ綾仍及び就寝時のマスク:
ダイソーの普通のマスクです。
6〜9月の4カ月以外は年中実施。
▲瓮ネは近眼の為、外出時は常に着用(^^;)。
ヨーグルトが効くと言われたので、毎朝、年中摂取。
*春先の花粉大量飛散時:
そ⊃価亜■瓜間ほど寝室の空気清浄機運転。
(イオニックブリーズ MIDI ・・・・維持が簡単です。)
(ちなみに居間はSANYOエアクリーン・・・・
もうすぐ、フィルターが廃番です。)
コ綾亳紊寮面・うがい。
洗濯物の室内干し。

上記6項目の実施が、花粉症の重症化を抑制している・・・・と
固く信じています。

そういえば、”レンコン”のポリフェノールが花粉症抑制効果あり。
また、”舌下減感作療法” という療法が、根本治療になるという
情報もあります。

いずれにしても、各個人の状態・環境も違いますので、
もっとも自分にあった方法、対策で花粉症を克服しましょう。

私は、”イオニックブリーズ MIDI”
掃除が簡単だし使い勝手が良いと感じました。(お勧め品)

たまたま訪れた方、押して下さいm(_ _)m

人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
22:45 | 16使えるやつ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
22:45 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/146
トラックバック

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--