『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 怒ー43 大企業”DELL”の対応は? | TOP | 怒−45 相談料は有料?無料? >>


| - | - | - | pookmark
怒−43 DELLとの交渉・・・不良品でなく修理?ってか!
昨日の続きになるが、

”DELLのヘルプデスク”に電話してみて!・・・ということで、
この日は終了したが、
息子は”DELLテクニカルサポート”に連絡し、その助言で、
直接の”VGA-VGA”のコネクターを買いに走ったらしい。
注)”アクオス”には、『VGA』端子と『HDMI』の端子がある。

天下の”DELL”のテクニカルサポートさまの言うことですから
まず、間違いはなかろう・・・・と、
大船に乗ったつもりで、息子もコネクターを購入したそうです。

で、接続して、スイッチ・オン・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
画面は、何も・・・反応せず。・・・・・・orz・・・・・・・。

一方、東京の私も、
ディスプレイ込みの「一式で、買ってやれば良いものを!」
・・・と妻には冷たい目でみられ、
そうでなくても、息子にいらぬ苦労をかけているなあ!・・・・との負い目から
いろいろと考えておりました。

まあ、現地におらず、現物を見ていないので、
接続方法なのか、コードなのか、はたまたディスプレイ自体か、相性なのか?
悪いのがまさかその時には、PC本体だとは、考えてもいませんでした。

ピン!・・・・・・
とひらめいたのは、息子は営業の仕事で、常に会社のノートPCを使っています。
さっそくにTELして、

「ノートと、”アクオス”はつながるかい?」と聞きますと、
幸いなことに、ノートの外部端子は”VGA”とのことです。
買ってきた”VGA-VGA”コードがそのまま、使えるとの事。

で、接続結果は・・・・・・・・・・「ちゃんと、見えるよ!」・・・・・
私:「ノートPCのメーカーはどこなの?」
息子:「・・・・・・・”DELL”のノート・・・・・。」

こと、ここに至って、ディスプレイの問題ではなく、
接続コードの問題ではなく、
するてえっと、・・・・・・・・(PC本体か?・・・相性???span>・・・・)
ーーーーーーーーーー。
私の心の中では、依然として、PC本体の不良までは、想定の外にあった。
息子の接続か、アクオス側の設定に問題があるのでは?
と思い、「夏休みにこちらへ持ってきて接続してみよう。」・・・・と息子に伝えた。
私のPCは、昨年購入した”DELL”製品であり、
いくらなんでも、”DELL-DELL”の相性が悪いはずはない・・・・・。


でも、まだ確認すべきことはある。
翌月曜日に困った場合のお助けマン、”DELL”のヘルプデスクに処置を聞くこととした。

電話したのは、”DELL”のHELP-DESK(0120-937-039)
「ご相談には、有償で承ります。」・・・・なんぞと、抜かしやがる。

今日はここまでとしよう・・・・・・・。
書いていると、当時を再現するようで、気が滅入って疲れを感じる。(怒怒怒り
(to be continued !です(ーー;))

追)テクニカルサポートのやつかたは、「修理するので、返品・交換には応じかねる」
といっていました。・・・・・・どんな性格か?・・・・疑問です。
自分の身に置き換えての考えはできないのでしょうね。
少しでも使えてて、その後の故障は修理でしょうが、
最初から使えないものは”修理”なんて言えない!!???span>
結局は、返品することになるのですが・・・・。(他の部署の人との交渉を要しました。)
ああ!!!・・・・・疲れた。

同情される方、押して下さいm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
本棚の整理に・・・一つは欲しい?
ブックスペーサ Book-X ピンク/ホワイト Mサイズ【オリジナル雑貨店中西工房】
こんな気持ちも理解の中です。「予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

05:27 | | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
05:27 | - | - | - | pookmark
コメント
経緯を拝見しますと?(推測。。。
PC本体はデルの、Inspiron 545sなので・・・
スリムシャーシの奴ですよねw
マザーボードのチップセットはインテルG31かと思われ、
グラフィックスはチップセット内臓タイプだと推測されます。

ノートPCとの接続でアクオスディスプレイは
映ってる模様なので・・・
(DVI-Aの仕様が、少し微妙な感じがしますが?)


やはり、DELLPC本体のマザーボードに問題があるのかなぁ〜?
そうなると、本体ごとDELLに送って修理になるかもしれません。
送ったり、送られたりで、結構日数と手間が・・・

面倒であれば?
ロープロファイルPCI. EXビデオカードを買う方が、
手っ取り早いかもです。(増設ですね。
PC専門店で、相談して買った方がいいかも。
ゲームをしないのであれば、3千円〜5千円位の奴で十分な気がします。

ってか、返品しちゃったの?
直販メーカーは、結構当たり外れがあるからなぁ〜?(ーー;)
2009/08/08 8:39 PM by ガウス@
ガウス@さん、今晩はです。
実は、返品ということになりました。何が悪いのかは、分りませんが、普通、最初の画面には、DELLとかTOSHIBAとかHPとか、出て、それから、信号がないとか、ああしろこうしろ・・・とか、順番があるような???まあ、あまり詳しくはないので、偉そうなことは言えませんが、コネクターコードが合えば、質が悪かろうが色が少なかろうが画面が小さかろうが、何かが映るのではないのでしょうか?・・・違うのかなあ??
まさか、無理言ってませんよね(^^;)不安!
2009/08/12 1:04 AM by 原 竜也
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/131
トラックバック

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--