『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 楽ー27 ネオンテトラ:10匹@180円・・・15匹では? | TOP | 怒ー42 「外見で不合格」4人に計850万円 神奈川県教委和解・・・・自腹で払え! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
怒ー41 ”学問”のすすめ・・・・(痴漢?無罪?紙一重)
今から数日前の新聞をにぎわせた・・・・(現在も・・・ですか?)
幼女殺害事件の犯人として、17年半を拘留された菅谷さんの
無罪放免がなされました。
正式の裁判は、これからのようですが、無罪になるのは確実のようです。

その1日か2日後の新聞に、
《1審(地裁)及び2審(高裁)で、有罪の判決を受けた痴漢被疑者(防衛医大教授)が、
最高裁において、逆転無罪を勝ち取った。》・・・・という記事がありました。

ただし、5人の裁判官のうち2人までが、反対意見だったことを考えると、
 ”痴漢犯罪者”と”えん罪者”の間には、ほんの薄ーーい皮が1枚あるだけの
非常に、心もとない現実があります。

世間全部が、「晴れて、無罪だよ!」と言っている訳でもない事実に暗澹となります。
あるところで見たブロガーの方の意見の中に、
下記のものがありましたが、冤罪かどうかに疑問があるようです。
 
 圈謬燭錣靴は罰せず!物証無き犯罪行為は、全て被告人の利益に!”》
◆圓任盡緻の悪い判決でしたね!》
《一貫して無罪を主張しているとマスコミが報道すると、時と供に冤罪の様に思えてくるんだから困ったもんだ!》
ぁ垪2鵑虜嚢盧枷酬茲蓮∩缶姪に被告人が犯行をしなかったと言ってる訳ではありません!》
 ァ塰員電車中の痴漢もどきと違い、今回の痴漢行為は下着の中に手を入れるといった目に余る行為だったようですね。》
Α埣が犯人なのか?これからは被害者側が立証しなければならなくなりました!》

・・・・・・という内容です・・・・・・・・。
 
この方は、明らかに、被疑者であった、防衛大教授が”痴漢行為をやった”という立場のようです。
最高裁は”疑わしきは罰せず!”とは言ってますが”全て”とは言っていないようです。
『被害者側の一方的な言い分だけでなく、補強する証拠並びに間接事実の存否に
格別の注意を払え』・・・と言っていると思うのですが。

”後味の悪い判決”・・・・・被疑者は、とてもこの言葉には救われません。
「やっぱりお前がやったんだろうけど・・・・」という裏を想定させるこの言葉は、自白を強要する
思い込みの強い警察官となんら変わるところはありません。そういう意味では
”後味の悪い”ことは、被疑者にとっても変わるところではありません。
 
”一貫して無罪を主張していると”・・・・・・この方は、もし自分がその立場になったら、
やってもいないことを即、”やった”と言ってしまうのでしょうか?
普通の人は、”やってもいない事はやっていない”・・・・・と一貫して主張すると思うのですが。
他に、どうしろと、言っているのでしょうか?・・・・・疑問です。
 
《満員電車の痴漢もどきと違い・・・・・・目に余る行為だったようですね。》
それが、真実だったのか?真実だったとして、被疑者がやったのか?
 誰も、分からない事を、この方は、『だったようですね』・・・と、断定しています。
被疑者に対し、”クロ”査定を下した裁判官の方も、この 『だったようですね』 を根拠にして、
有罪の判定を下されたようです。
これは、客観的にかつ冷静に考えると、非常に恐ろしいことです。
まかり間違っても、満員電車の中で、ネクタイをつかまれてはいけません。
 ”ジ・エンド”・・・・の可能性は、非常に高いのです。

《誰が犯人なのか?これからは被害者側が立証しなければならなくなりました!》
今までも、本当はそうすべきだったと私は思います。
痴漢行為は恥ずべき犯罪ですし、やった人は、罰せられてしかるべきです。
だけど、だからと言って、やってもいない人を”お前が犯人だ、とんでもないことを!”
と犯人扱いする事は、絶対に避けねばなりません。
 
А圓世い燭ぅ泪奪ファンはセンス第一!文化水準も高いから、低俗な痴漢行為なんてしません!》 ─圓靴し、やられた女子高生の人権はどうなるんだろう?》

いきなり ”マックファンは文化水準が高いから”と、言われても・・・・・ね(^^;)。
ならどうして、”彼は、大学教授だから”・・・と言ってあげないのか・・・・・と。

やられた女性の人権は?・・・・・
大事にせねばなりません。当り前のことです。
警察に一方的に”やった”と決めつけられた方の人権も、同じように大事なのです・・・・・・・。

真実は闇の中です。
この被害にあった女性と、被疑者の男性、そして、(別にいたとすれば)本当の犯人と
全てを見ていた、怠け者の神のみが真実を知っているのです。

ですから、やっぱり、まかり間違っても、満員電車の中で、ネクタイをつかまれてはいけません。 ”ジ・エンド”・・・・の可能性は、こういう判例があったとしても、非常に高いのです。
このブロガーの人が言うように、
“両手は明らかに、ゲームや本を持って”
とてもではないが、”痴漢行為はできない”という客観的事実を、周囲の人にもあまねく
公然と認めてもらえる状態を形成しておくことが、今の世の中では身を守る知恵と言えます。

電車の中で、”読書をしない奴は、痴漢です!”・・・という状態になれば、冤罪も減るでしょう。
同時に、痴漢も減るというものです。
一億あまねく”学問のすすめ”で痴漢を撲滅しましょう! (怒怒)

追)あるブロガーの方、ごめんなさい・・・・攻撃している訳ではありません。
ただ、本当のところが分からずに推測で、犯人扱いされたと思われる人にとっては
非常に不本意な(腹の立つ)世間・世の中のしくみだと思います。

素直な心で、押して下さいm(_ _)m
 人気ブログランキング
 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
 最近PCが不調の方、新しいPCの欲しい方!
栗本 薫さんが亡くなりました。
私:原は『』のファンだったのに、続きが読めなくなりました。
残念です。・・・・合掌。
10:49 | | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
10:49 | - | - | - | pookmark
コメント
幼女殺害事件といい痴漢冤罪事件といい、
>やってもいない事はやっていない!を証明する。
なんとハードルの高い事でしょうw
余所様のブログ(特に女子がい多い気がしますが?)で、
リアルタイムに「お昼には何食べた!」「〇〇はこう思った!」とかで、
1日に何十記事もUPされてるのとかあります。
最初は、こんな書き方で何か意味があるのか?
と、思ったりもしましたが?
これはコレである意味、時系列に自分の行動をきっちり証明出来るのかなぁ〜と?(ーー;)
(変に小技を使ってなければですが?)
日頃、電車とは縁遠い感じの身の回りですが?
関東圏に行ったあかつきには、読書か携帯を!
両手に高く持っていようと思いますw
2009/06/25 10:18 PM by ガウス@
ガウス@さん、今晩は。
そうですね、自分のブログに、投稿している間は少なくとも、痴漢はやっていないという証明にはなると思いますが、電車に乗ってる間中、ブログ投稿しなければなりませんね(^^;)
でも、怖い世の中ですねえ。ある意味。
2009/06/29 9:48 PM by 原 竜也
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/127
トラックバック

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--