『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 怒ー40 鳩山総務相が辞任 (郵政社長人事めぐり引責) | TOP | 怒ー41 ”学問”のすすめ・・・・(痴漢?無罪?紙一重) >>


| - | - | - | pookmark
楽ー27 ネオンテトラ:10匹@180円・・・15匹では?
世の中、なかなか、楽しい話題は少ないもので・・・・・・。
腹の立つ話ばかりが、耳につきます。

心楽しい話は、きちんとアンテナを張っていないと、
当たり前のこととして、過ぎ去ってしまうからかもしれません。
起きた出来事を、素直な気持ちで、受け取る感受性が必要なのかも・・・・。
最近は、そんな感受性が、とんと・・・衰え・・・・よ、よ、よ、・・・・。

先の休日は、娘が我が家に残していった、熱帯魚のエアーポンプが、
汚れに詰まってしまって、水の循環不能となってしまいました。
 
1月から、蒸発分の水量は継ぎ足していましたが、フィルターの汚れが
蓄積して、流れを阻害している模様。
 
(まったく、てめえの糞の始末ぐらい、手前でやれッツウの!)
と、勝手な娘を前にしては言えないセリフを、魚に八つ当たりします。
 
エサも、買い置こうと思い、近くのホームセンターに、行きました。
 
入口近くの左奥に、小さなペットショップがあり、子犬や子猫の展示と共に、
鑑賞魚のエリアがあります。

しばらく、”おさかなさん”を見ているうちに、
《今月のお買い得》・・・の値札が、”ネオンテトラ”に掛かっています。
 
一匹=68円ですが、10匹で、@180円です。
10匹くらいが欲しいのですが、ここは、”安い時に買いだめ”をの、貧乏性が・・・・・。
若い店員さんに、質問しました。

私:「すいません、10匹180円ですよね?」
店員:「そうですよ!お得ですよ♪・・・・」

私:「すいません、15匹だと270円でいいですか?」
店員:「・・・・・・・・。15匹だと、10匹は180円で、5匹は5×@68=340円で、
    合計520円になりますけど・・・・(^^;)」

私:「ええーーーっ、\(◎o◎)/!15匹で270円じゃあないの?」
店員:「すいません、10匹単位で安売りなので (^^ゞ ♪・・・・」

私:「じゃあ、じゃあさ、・・・・・・20匹だといくら?」
店員:「20匹だと、360円です (*^_^*)・・・・」

私:「ええーーーっ、\(◎o◎)/!15匹で520円、20匹だと360円なの?」
店員:「すいません、10匹単位で安売りなので ・・・・ (^^ゞ)・・・・」
頑なに言い張る店員さん・・・・・・。

私:「20匹ください!(p_-)」
店員:「360円です。有難うございます (*^。^*) V ・・・・」

こんな感じでしたが・・・・・・本当に融通が利かなかったのかしら、あの子は??
商売上手な女の子でした。(楽楽しい
融通を忘れないで、押して下さいm(_ _)m 人気ブログランキング
 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 
インテリアアクアリウム Vol.2―水槽のある暮らし (SAKURA・MOOK 56)
栗本 薫さんが亡くなりました。私:原は『 』のファンだったのに、続きが読めなくなりました、残念です。・・・・合掌。
22:29 | | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
22:29 | - | - | - | pookmark
コメント
こんばんは。
お久しぶりでございます。
ご心配をお掛けしてしまった様で申し訳ございません。

20匹で360円、15匹だと520円とは本当に融通が利かないですね。
これが文房具や単なる食品とかなら、まとめて買って取っておくなり、捨てるなりできますが、相手は生き物ですからね・・・。
せめて10匹以上は1匹18円とかにしてくれれば・・・。
それでも3匹〜9匹の時に10匹買うより高くなってしまいますが・・・。

私も栗本薫さんの大ファンでしたので残念でなりません。
栗本さんのSFは大好きだったんですけどね。
グイン・サーガももちろんですが、何より魔界水滸伝が大好きでしたので、至極残念です。
・・・って、どうせ執筆ストップしていた様なので今更なのですが・・・
グイン・ワールドと魔界ワールドが交差する日を楽しみにしていたものです。
ご冥福をお祈りします。
2009/06/18 12:01 AM by 国際結婚
熱帯魚飼ってらっしゃるんですね。
ちょっと、意外な一面ですw
>10匹180円、
>15匹で520円、20匹だと360円なの?
商売上手いとしか、言いようが?(笑
それにしても熱帯魚の世界の大変なご様子。
まるで、派遣切りにでも遭ってる感じなのでしょうねw
2009/06/19 7:41 PM by ガウス@
国際結婚SEさん、しばらくぶりでございます。
時々、お伺いしておりましたが、健康の状態が悪いのかな?・・・と心配しておりました。
まあ、そう言う私も時々、体は大丈夫ですが、精神的な(単なる怠けですが)不調が時々、訪れます。
まあ、気を楽にしてゆるゆると、やりましょうお互いに!
熱帯魚は、20匹が現在、元気です。(^^)
2009/06/20 11:27 AM by 原 竜也
ガウス@さん、こんにちは。
そうなんです。若い元気な女性の方だったのですが、どうも、最初の会話から足元を見られていたようです。20匹を買わされて帰りましたが、決して不愉快な感じではなく・・・・・(180円程度ですから)・・・
楽しい掛け合いでした。
ちなみに、20匹のネオンテトラは今、元気です。(^^)
2009/06/20 11:32 AM by
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/126
トラックバック

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--