『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 喜-21 高速道路、(ETCの威力)1,000円の感激! | TOP | 楽ー25 ナビを信用するなかれ!・・・・その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
喜-22 購入!ナビゲーション・・・
先日の日曜日ですが、
(と言っても、3月8日ですから、そこそこ前のことです・・・・・。)
新聞の広告の中に、カーナビの種類がいくつか載っています。

以前、ゴルフへの行き帰り、
何度か来た事のある場所なのに、
曲がるところをいくつか間違え、
ゴルフ場に着くのは、ぎりぎりになるは、
家に着くのは、遅くなるは、・・・・・・・。

・・・・・・ということで、わが頭の中にある、ナビシステムも、
相当の劣化と、老朽化でもって
そろそろ、機械的なカーナビの力に依存する必要を感じていました。

「ナビなんかいらねえ!俺の頭脳と地図さえあれば、何の問題もない!」
と、豪語していたのものの、
(昔、使っていた古い地図と、昔使っていた古い脳みそじゃあねえ・・・・。)
と、家族から聞こえよがしの陰口を叩かれては、
考え方を変えねばならない・・・と思っていたところです。

とはいえ、純正品では何十万もするし、
(いまさら、6年も乗った車にそれはないでしょう!)
ということで、4万〜6万という手頃な価格の中から選定し、
オートバックスからK'sデンキへと向かいました。
(注:オートバックスは、値段の確認だよ〜〜)

(続きを読む)
K'sデンキには、カーナビ以外に、
(凄く)古い空気清浄機のフィルタが、1枚だけ!、まだ置いてあると言うことだったので、
そちらが、今回の主目的でした。
(主題から外れますが、・・・・・
・・・・メーカーは売った奴の責任は最後までとれよな!・・・・怒)
メーカーさんに電話したら、
「もう作っていないので、販売店で置いてあれば・・・。」と言う返事だったものです。

で、首尾よくその(凄く古い)最後のフィルタを手に入れ、
ついでに、会員登録(購入品がその場で3%引きになる)を済ませ、

カーナビ売り場に行きました。
すると、広告に載っているより、(2千円ほど)安いではありませんか!
(当然、オートバックスより安い・・・・=確認済み)
「おおっ!これは買いだ!!」

思っている矢先に、私の(買いたい!)オーラを感じ取ったのか?
若い女性の店員さんが、「何かお求めのものが?」
(分かっているくせに・・・)とは思ったものの、口には出さず、
2・3点、製品に関する質問と、他の製品との違いなぞをやり取りし、
「で、ここに書いてある、更なる値引きで、おいくらになるの?」

期待は余り持たずに聞いたのですが、(だって、広告より2千円安いんだよ!)
しばらく計算機で、計算していたくだんのお姉さんは、
「○○○○円で、いかがでしょうか?」
(いいっ!いいっ!)・・・・・更なる値引き・・・決めましょう!

当初、税込みで6万円ほどを覚悟していたのですが、
予定より、8千円ほど安く手に入れられました。
まあ、何より、てきぱきと応対して頂いた”K島”さん(・・・名刺をGET!)
の明るい顔が、とっても可愛らしく見えました。
(あっ、ほんとに可愛らしい子でしたよ!・・・・念のため。)

とっても、楽しい気持ちになる買い物日となりました。
商売は、これでなくっちゃあ!(楽)

そう思いませんか?(同意する方)考える前に押して!
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

追)私が買ったのはSONY パーソナルナビゲーションシステム ブラック NV-U3V/B
SONY パーソナルナビゲーションシステム ブラック NV-U3V/B

でした。使っての感想はまた次の機会に!
(努力して値切った結果がネット販売と同じ価格でした。(^^;))

10:03 | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
10:03 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/114
トラックバック

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--