『春夏秋冬 喜怒哀楽』

腹が立つけどこんなものだぜ世の中は。我慢だぜい!
世の中長く生きているといろんなことに出くわしますが、みんなで生きているから、苦もあれば楽もあるというもの、
独りであれば、そんなものも無いんですよ。
それにしても、腹立つことが多いですねえ!
<< 怒ー33 郵便不正・・・違反に気付かなかったア? | TOP | 怒ー34 鳩山総務相前言撤回”最低の”人間から行為へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
哀-27 深酒・裸・・・・・・何が・悪い!
今日、4月23日(木)朝日新聞夕刊を見て、
びっくりです。

第1面に
《草容疑者 逮捕》・・・・・・・ええーーっ!?!?

芸能界の不祥事は昨今、毎日のように紙面を飾る。
つい先日ではありませんか、中村雅俊の息子さんが
大麻所持かなんかで逮捕され、おやじが涙の会見をしていたのは。

今回も大麻かいな・・・・・と、一瞬勘ぐってしまいました。

《SMAP 全裸で騒いだ疑い》・・・・・・・ええーーっ!?!?
と、一面の記事。
さらに、15面(社会面)には、さらに大きな大きな字で、

《深酒 「裸何が悪い」》
《草容疑者、一人叫ぶ》・・・・・・・・・・・・・・・。

《公然わいせつ容疑で23日に現行犯逮捕されたSMAPメンバーの
草剛容疑者(34)は、警視庁赤坂署員が駆け付けた際、
東京都港区の公園の芝生の上に全裸であぐらをかいていて、
1人で意味不明のことを大声で叫んでいたという。・・・・》

だけのことである。
が、流石にSMAPという人気グループ所属のゆえか、

《地デジCM,自粛要請へ》・・・とか、
《SMAP×SMAPなどのレギュラー番組を抱えるフジテレビは
対応を検討している・・・・テレビ朝日も対応を協議中・・・・》
《トヨタ自動車は・・・・トヨタレンタリースのCMを打ち切る・・・・》
《P&G社は洗剤「アリエール」のCMを自粛・・・・・》
《公共広告機構(AC)は韓国女優チェ・ジウと共演の
環境保護キャンペーンCMの中止を決めた・・・・・・》

などと、反応は大きく素早いものがあります。

が、・・・・・しかし・・・・・・・
そんなに大騒ぎするほどのものかよ・・・・・・・・???
ひとりで、未明(=暗い)に裸で芝生の上で大声で騒いだくらいで
容疑者・・・とか・・・・逮捕・・・とかの問題なのかよ!

他人に大きな迷惑かけてるほどのことでなし。
大騒ぎは、マスゴミの”新聞売らんかな””視聴率上げんかな”
の意識操作に過ぎないと私は思うが・・・・どうだろう。

確かに、警察に電話をした人がいたくらいだから、
その人にとっては、迷惑であり、
ひょっとしたらその時点では恐怖を覚えたのかも知れません。

だけど、迷惑の大きさから言えば、
私の家の近くを爆音を轟かせてつるんで走る暴走族さんの
方が、よっぽど迷惑ですし、
その暴走族さんを、いっかな逮捕しようとしない、
というか、逮捕しようという意志さえ見せたことのない
警察のかたのほうが、よっぽど(不作為という)罪なのではないかと
歪んだ意識を持つ私は、きっとへそ曲がりなのでしょう。

フジテレビやテレビ朝日
トヨタ自動車、P&G、公共広告機構・・・・
・・・・お尻の穴のちいせえこと、ちいせえこと。
まあ、一部には、
今回の問題に乗じての打ち切りを決めたところもあるでしょう。

まあ、そんな訳で、私は草剛を今後も応援することにします。
「深酒・裸・・・・・それが、なにか」    (哀悲しい

そう思いませんか?(同意する方しない方)考える前に押して!
人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
5月のお勧め本
アジア三国志
4月のお勧め!
劇場版「ああっ女神さまっ」DVD 通常版:藤島康介
そして、こいつが3月のお勧めです!
本当に、掛け値なく、ノンストップで読んでしまう!
神の狩人〈上〉 (講談社文庫):グレッグアイルズ
この本が、2月のお勧めです!
スティーブ・ジョブズ 神の交渉術―独裁者、裏切り者、傍若無人…と言われ、なぜ全米最強CEOになれたのか
23:02 | | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
23:02 | - | - | - | pookmark
コメント
原さん、こんばんは^^
私も同感ですね。マスコミはちょっと騒ぎすぎのような。
一般人ならニュースにもならないような事件ですよね。
お酒での失敗って呑む人ならほとんどの人が経験してるんじゃないかしら。やって良いことと悪いことはあると思いますけど。
私も夜中に大声で叫んだり、道端で寝てたり、記憶がなかったり、まあ家では独りなので目覚めたら全裸だったこともありました^^;
人間ですもの、ストレスが溜まって深酒しちゃうこともありますよね。
あれごときの事件で家宅捜索っていうのも警察は少しやりすぎな気がしました。
2009/04/24 9:15 PM by ナミコ
確かに騒ぎ過ぎな感はありますが?
最近は、飲み方もスマートになってる感じがしますので、
アレだったのかと?・・・(^_^;)
個人的には、全裸ってのが、驚きでしたw
ホントに、〇るチンだったのかしら?(爆
2009/04/25 8:13 PM by ガウス@
*ナミコさん、今晩は。
騒ぎすぎですよね、何で、家宅捜索だったのかは、誰しも疑問に感じるところです。SMAPの家が見たかったのかな?大麻でも栽培していると勘ぐられたのかも知れません。しかし、どうせやるなら、バチカンで、警報を鳴らした中川議員宅をやったほうが良かったのに…と思います。警察も強者には弱く、弱者には強いですから、言動には気をつけないといけません。


*ガウス@さん、今晩は。
最初に私が想像をめぐらしたのも、そのことでした。”全裸”ですから、きっと、そうだったのでしょう。草さんにはきっと普段からその辺の癖みたいなものがあったのでしょう。全裸に対する禁忌が弱かったのだろうと思います。まあ、お酒は度を越さない事が大切ですね。用心用心・・・。
2009/04/27 11:04 PM by 原 竜也
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kidoiraku.jugem.jp/trackback/111
トラックバック

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--